あんりの日記みたいなもの
# #----NickyTerminate---- #
# #----NickyTerminate---- # ANRI.Diary # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- #
日記最新版へ # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- #
2003/02/19(水)  速く
100Mbpsなのに全然出ねー
ftpが1本あたり1.5Mbpsしかでない
複数繋げば合計30Mbpsほど出る
vectorからDLしても30Mbpsほど出る

これはおかしい

と言うことで調べたら、隠しレジストリ発見
これだからマイクソは嫌になる

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Afd\Parameters
にある
DefaultReceiveWindow

DefaultSendWindow


両方0x0000FFFFに設定する
ftpで15Mbpsを確認
ぉぃぉぃ
10倍かよ

他にも設定があるが、めんどくさい
何処かレポートしている所求む

これに沢山書いてある
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/techinfo/howitworks/communications/networkbasics/tcpip_implement.asp
�c�b�R�~
  • もっ(2003/02/25 09:51)
    一二三四ゲットォォ!!
Name   Message   

2003/02/17(月)  短く
static const char *const   ?
�c�b�R�~
  • 靜寂(2003/02/19 03:33)
    static const char *const hoge = {はじめまして靜寂です.よろしこ.};
  • 靜寂(2003/02/19 03:37)
    static const char *const hoge ="初歩的なミスを犯してしまいました\n";
  • あんり(2003/02/19 10:30)
    何かキターーーーー
Name   Message   

2003/02/15(土)  const
今日はちょっと長く行ってみよう

const 定数ってのは便利だ
しかし宣言に疑問を持った

>const int i=0;
普通はこうするだろう、若しくは、
>int const i=0;
こうなる、初期化は必須である
無ければコンパイルエラーになるのは当然だ

しかしポインタの場合話が変わる
>const char * p;
コンパイルしてみよう、エラーが出ないはずだ
おかしい
そこで次のようにしてみる
>char const * p;
これもエラーが出ない、では
>char * const p;
ようやく初期化してないとエラーが出た
では先の2件は何がconstなのであろうか
ポインタなので、当然ポインタの先がある、それがconstなのだ
よって、
>const char * p;
>p[0] = 'A';
これはエラーである、同じく、
>char const * p;
>p[0] = 'A';
もエラーである

要するに、この2つは同じ意味なのである
>const char * p;
>char const * p;
いままでずっと
>const char const * p;
と書いてきた漏れはどうすれば・・・・・

そこで、今日知ったからには書き方を変えねばなるまい
まず
>const char * const p=pp;
と書いてみる、2つ宣言するときはポインタでは
>char *p, *r;
とする、ではそれに習って、
>const char * const p = pp, * const n = pp;
となるのだろうか? その通りである
では、
>const char * const p = pp, *n = pp;
これではnはconstなのだろうか?
正解はconstでは無くなる

ここで疑問が生じる
疑問1
>const int i=0,j=0;
これはiとjはconstである、しかし次はどうだろうか
>int const i=0,j=0;
当然両方constだろう
では次の、
>int i, const j=0;
ではどうだろう
これは警告が出てconstが無視される

ポインタの場合は1文で変数ごとにconstを切り替えられるが
int等ではできない
不思議だ

疑問2
>const int i=0;
>const char* p;
同じ書き方だが、p自体はconstではない
これはおかしい仕様だと思う
>int const i=0;
>char * const p=pp;
これはp自体はconstになる
しかし、
>int const i=0,j=0;
>char * const p=pp, n=pp;
これではnはconstどころかポインタですら無い
>char * const p=pp, *n=pp;
これだとポインタだがconstではない、結局、
>char * const p=pp, * const n=pp;
こうである
やはり仕様がおかしいと思うが、何か訳があるのだろう


仕方なく仕様に従うしかないので書き方を考える
VCのコンパイラによるエラー文の型表示では、
>const char *const
と表示される
では今後はそう書こうではないか

変数とポインタの違いについてはどうするか、それは
1行に2つ以上constを宣言するな
と言うことであろう
尤もだ
�c�b�R�~
  • Show-A(2003/02/16 00:53)
    だからナメック語で(ry
Name   Message   

2003/02/13(木)  社長インタビュー
ハッキュたんが久しぶりに現れたそうな
そのインタビューの中の引用「Good To Great」

・自分の得意とする分野で最高になることができるだけの実力
・一生を費やして専念できるだけの情熱
・実力と情熱を,それだけでは終わらせずに富に還元できるメカニズムの発見

ハッキュたん、待ってろ〜
�c�b�R�~
Name   Message   

2003/02/09(日)  委託追加
虎の穴様にあと50枚置いて貰うことになりました
はよ送らないと〜
�c�b�R�~
Name   Message   

2003/02/04(火)  久しぶりに見たアニメ
一気にたくさん見たのでアニメのかんそー
 (主にスタッフ ネタバレ無し

.hack//黄昏の腕輪伝説
 こういうネタ物はあまり好きじゃないぞ
 でも、コミヤマ最高 ほたほた萠え
 このキャラでは絶対にSIGNは超えられない
 キャラ原案貞本義行 キャラデザ菊池洋子
 総監督真下耕一 監督澤井幸次 う〜ん微妙

魔法遣いに大切なこと
 ストーリーは何かよく分からんが、音楽が良いね
 .hack//SIGNの流し方に通ずる物がある
 下田正美監督も頑張っている
 魔法のCGだけはいただけないのだが

ななか6/17
 桜井監督イイ!この監督は 笑い有り感動有り
 やっぱり監督はすごい人だ、大地監督とやってただけ有る
 全体的に作り方うまいよなぁ〜
 どみことノーマッドのアレは一体何なんだ 面白いけど

満月をさがして
 原作と全然違うので、違う世界と認識した方が良い
 アニメはアニメで気になる話になっているが、
 原作のクオリティには全然追いつけていない
 種村有菜はどう思っているのだろうか

東京ミュウミュウ
 絵が腐っている 話もだが
 これも原作と全然違うが、どうでもいい
 原作は新展開でまだまだ続く〜

わがまま☆フェアリーミルモでポン!
 すばらしい! カサヰケンイチ監督の技が冴えている
 桜井監督と張り合える十分なギャグ、激しく細かい演出
 絶妙な間と、つっこみとリアクション 最高だ
 GAにも居るそーとめこういちろうも関わってるし

十二国記
 NHKなのによく放送できる 死にまくりじゃねーか
 これは激しくイイアニメだ いつも次回が気になる
 絵が少し取っ付きにくいが慣れればどうって事無い
 12の国名、世界のシステム、麒麟、小国の名前、人名、人間関係
 覚える物が多いのも良いのかも

ギャラクシーエンジェル
 奇数回と偶数回が激しく違う 偶数だめだー
 奇数回は良いね、荒木君も藤田まり子先生もすごすぎ
 最近金巻のストーリーが偏っている気がする
 それ以前に、毎回がオマージュかパクりか知らんが、
 スタッフが荒木君のマネして受けを狙ってどうする
 1月がパクり月間との噂もあるが・・・
 監督が代わったのが効いているのだろうか

明日のナージャ
 キャラデザの中澤一登がクソなのか
 せっかく五十嵐拓哉監督なのに、もったいなさ過ぎ
 腐ったCGを見せるためのアニメなのだろうか

見過ぎだな
RAG-FES3とりあえず送った
みんなガンガレ 漏れは特に何もしない(ダメダメだ
�c�b�R�~
  • もっ(2003/02/04 22:45)
    一一一〇ゲット!何かくれ。
  • もっ(2003/02/04 22:47)
    一一一一もゲット!何か漏くれ。
  • あんり(2003/02/05 16:41)
    じゃあ、SQLの知識を・・・
Name   Message   

2003/02/02(日)  #include < map >
これは良い
もうたまらんね

map < int,int > mInt_Int;
mInt_Int[5] = 7;
mInt_Int[1] = 4;
mInt_Int[8] = 2;
mInt_Int.erase(5);
map < int,int > ::iterator it = mInt_Int.begin();
int Total = 0
for(;it != mInt_Int.end();it++)
  Total += (*it).second;

まぁ、こんな感じ
激しく使える
vectorも良いが、mapが綺麗
�c�b�R�~
  • Show-A(2003/02/02 02:55 )
    ナメック語で説教しないでください。
  • あんり(2003/02/03 00:03 )
    すまそ、ポルンガ出てきたね
  • Show-A(2003/02/03 19:48 )
    タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!
Name   Message   

過去ログ 2002年08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 08月 10月 12月 
2005年03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 04月 
2010年01月 02月 03月 04月 
2013年12月 
2014年06月 
2015年03月 

一覧 / 検索