あんりの日記みたいなもの
# #----NickyTerminate---- #
# #----NickyTerminate---- # ANRI.Diary # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- #
日記最新版へ # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- # # #----NickyTerminate---- #
2006/02/23(木)  新鯖
鯖が死にかけなので、購入見積もり
mbA8N-VM CSM11,272
cpuAthlon 64 X2 3800+ Socket939 BOX37,186 http://www.pc-success.co.jp/
memHYNIX PC3200 512MB CL34,920+5,420
hdd6V250F011,590*2=23,180
hdd7V300F015,585*8=125,625 http://www.crast.net/
raidARC-122079,695 http://www.qualest.co.jp/

合計 288449円+振込手数料x3

注文しちゃった
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/23(木)  地獄少女vs地獄少年
grp0223012050.JPG 640×1080 76K#20
ついに、地獄少女が壊れた(笑

地獄少年との対決

おでんの大根を投げる地獄少年
それをかわす閻魔あいたん

骨女も一目連も拘束され


あいたんも飛ばされ壁に激突しまくり



そしてついに、あいたんまで拘束>お着替え!
やってくれた!地獄少年!!!


だけどすぐに燃やしちゃう地獄少年くん
あぁ勿体ない



でも何事もなく現れるあいたん
「どうしてあいつの好き勝手に?」
「・・・・考えごとしてた」 Σ(゜Д゜)




そして、あっけなく地獄送りのGJな地獄少年
藻前はある意味神だ!
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/20(月)  金朋
                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !  
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|       もうだめぽ 
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |  
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/19(日)  ピッチ6巻
19話、エリルたん、マメプリもライブ見に来てたのに初の予想ミス
携帯がないと番号分からないってのはまぁ仕方ないな
でもメッセージボードってのはどうかと、、
携帯ぶっ壊すヒッポ すげえ
マーメイドって店 此処にマメプリが〜、居ないよね エリルたん大当たり
UFOキャッチャで沢山取ると後がめんどいぞ
アイキャッチ ヒッポ
みんなが探してるのにのんきにカラオケでED歌ってるし
謎の英語の唄を歌い出したー
マーメイドで人魚のかっこして客寄せバイトしているエリルたん ハァハァ
そしてマメプリに見つかるエリルたん、、しかも猫に絡まれてるし
ついでに退治されるエリルたん、不憫だ
波音とリナの歌の影響で川が荒れてるし
そして2曲目、ひでえ
ぉぃ、まてよ、私の歌はこれからなんだぞ!私の歌を聴けーーーーっ!
オレの女に手を出すな!って、海斗め、、

20話 流星群、、水妖が来ないわけがないな と思わせて今回は無し
いきなり変身して歌い出すみんな、、唐突すぎ 歌完 何だったんだ
OPを部屋で流すなよ
るちゃの変な歌キターー しかも変身してるし3人とも 歌完、、意味分からん
お隣の麻美ちゃんキターー酷い声だ 麻美ヒッポちゃんだーい好き
真木さんもキターーー大漁でお裾分け、、魚類に魚をお裾分け、、、、
また歌キターー なんで今回は唐突にバンクを流すんだ 歌完
アイキャッチ るちゃ
ぉ、真木さんの店に麻美ちゃんが居る 今後出ることがないのに、、、
そして客にサービスするために変身、、、マメプリは力を要らんことに使ってるなカード挿入
アイドルコンサート勃発、いきなりありえねえ異様な音を発しながら流星が降ってくる(笑
LSPA
こんどはるちゃ人魚で歌、、、今回何曲目だ
海に潜ったるちゃが海斗の後ろから登場、、、めちゃくちゃだ
唐突に人魚リナ歌い出す、、、、歌はもういいって
匿名の手紙じゃんくて染五郎って書いてあるじゃん!!!
3人ともいつのまにか変身してるし、、今回はバンクが半分以上占めてるんじゃないか?
今回は敵出なかった、、超脚本の書き手はナツコか

21話 ガキに見つかるルチア ガキ絵うまっ!
真木さんマーメイドコンテストって狙いすぎ、優勝賞品は壁掛けテレビ!
ここからリナはテレビに執着するのか
エリルたんコンテスト発見>マメプリくるはず>私も出るぞ〜!>ホントにマメプリ居る 超展開だ
クラちゃん、可哀想に、、、ガキも水妖と同じ事考えてるし
ふっかけて水妖みんな出ることに もう超展開杉
真木さん主催のくせにコンテストの規模大木杉
水妖に気付かないマメプリ、何故???
更衣室に入ってきて水鉄砲撃ちまくるガキ、、エロ杉
ガキ、海斗の知り合いかよ!って従兄弟かよ!
アイキャッチ 海斗
34番さとうゆみ!青汁一気のみしまーす!
35番波音 合気道の演舞、、いつの間にあんな事
36番るちゃ ヒッポで腹話術
37番リナ お笑いやります
 こんなマーメイドは嫌だ
  マーメイドなのに金槌で泳げない
  マーメイドのくせに100mを9秒台で走る
  マーメイドかと思ったら魚に食べられそうになってるお姉さんだった
38番ニコラ 3分クッキング
42番イズルー 水芸、、
43番エリー くるくる??
44番マリー 氷のイリュージョン こりゃ凄い
45番ユリリ マメプリの真似 アンコールはいかが? ピチピチボイスでライブスタート! ラブシャワーピッチ!
やっと水妖と気付く人魚ら、、リナはTV取られまいと必死だし
1次審査を抜けた9人 DL4人+マメプリ3+ニコラ1+1
誠DLに怒られる、、、そして海に逃げ込む誠 もうダメポ、、るちゃ、誠にバレてるし
マメプリだから出場するってバカじゃないの? って出てた癖に
カード刺しは何話続くのかな
ピチピチボイスでライブスタート によって会場のライト破壊!
イズールの攻撃を一瞬で無効化し敵に稲妻が走るDLみんな苦しみまくり
どんどん破壊力が上がってるマメプリの歌、、恐るべし
LSPA ピチピチボイスでライブスタート!とかの真似してるユーリたん芸を磨くのに必死だな
優勝は26番カリン様!!!!!!いつの間に登場してたんだ!!
準優勝は干し椎茸、、
ここからDLのネタもヤバくなって行くんだなぁ

22話 遅刻しそうだからってパンをくわえて走るなんて
担任が産休でいきなり太郎ちゃんが担任に、、なんて展開だ
クラちゃんちょっと登場 波音のパックキターーーーー目が大きすぎるからキツいな(笑
太郎ちゃんの鬱演奏、なんでインドで沙羅に会ったんだろう しかも悲しい思いさせたとか言ってるし
前回と言ってること違いすぎ
太郎ちゃんの歓迎会なのにカレンさま登場 太郎ちゃんも人魚だって気付くし勘良すぎ
ガイト様に何か温かい赤い飲み物を出すマリア、それは何だったんだ?
ガイト様が爪を噛んでるのを止める沙羅初登場
アイキャッチ ガイト様!
どういうつもり?ストーカー? ってカレンさまが先にストーキングしてたじゃないか
手当たり次第攻撃しまくるマリアたん、、可哀想に
3人揃って変身カード刺し 何故か滝の前に登場
マリアたんの攻撃無効化 謎のキラキラ精神攻撃 LSPA
マリア逃げたと思いきや反撃キター と思ったら海斗デコビームキターー
私の愛が溶かされた、、マリアたんの氷は愛なのか
人間界に変な、実に変な少年がおります
それは分かっている! ってガイト様知ってたのかよ!
とうとう現れた!私の分身が!
太郎ちゃんの演奏会、生徒みんな不機嫌な顔してるし、やっぱりこの鬱曲はキツいんだな
人魚ら、海斗、太郎ちゃん、、みんな当事者なのが恐怖だ
謎の少女 沙羅:植田佳奈
女の子A 黄色い髪:斎藤千和

#19
#20
ニコラが持つ手紙の折り目数が増えた
るちゃとタキさんの持つ手紙も同上
#21
誠の妄想の中の魚の泳ぐ速度が遅くなった
#22
変身

思ったより作画修正って無いんだが、もっと後半の話なのか?
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/19(日)  マイメロ
マイメロを窓から投げ捨てろ
1138649714_0034.gif 320×240 211K
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/18(土)  プラグイン復活
メディアプレーヤのプラグインが復活してしまった
意味が分からん

でいつまでもこんな事やってても仕方ないので削除方法検索して見つけた文

>MozillaにはPlugin Searchの機能があり、Windows Media Player はその対象になっています。
>about:configで、plugin.scan.WindowsMediaPlayerのバージョン番号の値を大きくすれば、検索にかからないようにできます。
>"10.0"だと"1"と見る可能性も無きにしもあらずなので、まずは"9.9"とかやってみるといいでしょう。

バグですか
とりあえず700.0にしてみたら検索されなくなったからまぁOK
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/17(金)  PSEマーク
電気用品安全法の規定に基づく旧法の表示に係る経過措置の内、販売の猶予期間5年のものが終了します

 平成11年に電気用品取締法(旧法)が電気用品安全法(新法)に改正され、平成13年4月1日に施行されました。規制対象製品には新法マーク(PSE)を表示することが義務付けられました。
 その際、既に電気用品取締法に基づく表示を付して市場に流通している規制対象製品については、経過措置として、期間を限って販売又は販売目的で陳列することが認められました。
 販売の猶予期間は、対象となる製品ごとに次の表のとおりとなっています。販売猶予期間が5年のものについて平成18年3月31日で終了することになりますので、予めお知らせいたします。

 平成18年4月1日以降、新法マークが表示されていない対象製品を販売又は販売目的で陳列することはできませんので、ご注意ください。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/keikasochi/keikasochi_q&a.htm

要するに、4月から中古屋からサターンとかムキャが消えてしまう
今の内に確保しとかないと
でも

直流を電源とする機械器具であって、器体の外部にある直流電源装置に
よって変換された電気をさらに接続器(容易に取り外しのできるものに限
る。)を介すことにより電源として用いるものは、交流の電路に用いない
ものと解釈し、対象外として取り扱う。

と有るから汎用のACアダプタ形式の物はOKぽ
64は専用だからダメポ
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/16(木)  パピヨンローゼ
あのパピヨンローゼが地上波放送されてるらしい
どうやってあんなの地上波で、、、、

-----
月刊少女雑誌「おとめ」(豊満社刊)で連載中のセクシーアクションコミック
『ランジェリー戦士パピヨンローゼ』(原作/はなぞのあい)のアニメ化

ランジェリー戦士パピヨンローゼの公式サイトではアニメ化企画を何年も前から行っていた
制作中の画面やキャラ紹介、ストーリーなども詳細に紹介されていた
そのページを見ていると、実際にアニメや映画を作ってるように思えていた
と言うのも、その時点では全てネタだったのだ(豊満社も「おとめ」も実際は無い)

しかし、ネタが現実に、、、
ついにCDやOVAが登場 (しかもOVA全6巻なのに1巻のみと言うネタ)
そして今になって本当にTV放送開始
-----


地上波放送版を見る前に取りあえずOVA版を見てみた
詳細は書かない(書けない)が、、、、




藻前ら、漏れを笑い殺す気か
このOVAですら嘘かと思ってしまう
もうダメポ
papi.jpg 320×180 37K
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/15(水)  若本の歌
ちょ、若本っ!
ガールッピおもろすぎ(笑
http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50568343.html

�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/13(月)  マイメロが
mymero.jpg 320×480 81Kついに、、

ついに、、、、

マイメロが、、、、


捕まった、、、、


絶対やると思ってたんだ、、あの黒い目、、、、



って大詰めの此処に来てこんなネタかよ!!
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/13(月)  GA2アニメ化
アニメ化するのは良いが、問題はスタッフ
1の時のようにマッドハウスでやれるのか
監督や藤田まり子、脚本、演出はどうなるのか
バンダイビジュアルは関われるのか
1のキャラは出るのか

問題だらけ
そう言えばブシロードはどうした
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/11(土)  某イベント
なんでこんなに並んでるんだ
一人ずつなんて効率悪いことしやがって

はぁ頭痛い、風邪かな
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/09(木)  ピッチ5巻
15話 人魚の国でも数学はあるのか
この人の作画は酷いな、特にヒッポがキツい
るちゃの部屋に向かいの部屋なんか有ったっけか
クラちゃんがさり気なく居る、、、可哀想なキャラだ
アイキャッチ旧式はこれで最後
台風をマーメイドが放っとかない ってどんな作戦だエリル
停電を知らないるちゃ、、、その割に要らんこといっぱい知ってるな
何故さっきリナが構ってたノラ犬が川に流されてるんだ
エリル空飛んでるし、、、いきなり雨がやんだ、、、、
ぉ、またカード刺した
張り切ってライブスタートっ、うおっ歌で爆発したーーー、エリル巻き込まれてるし
うお、なんだこのライブステージは、、いきなり花畑の異空間に引き込んでるし
LSPA ドーンが白黒に!
荒しの最中に飛び出していって って降ってなかったじゃねーか
超脚本ナツコ

16話いきなりLSPA、イズール可哀想に
牧サン初登場、しかし唐突にアルバイトだな
波音の太郎ちゃんの真似 下手すぎる(笑
満席じゃないか、牧サンの店
リナの家のTVブラウン管 そして漫才が映る、相変わらずツッコミが甘いとか言ってるし
客減らすなよ牧サン
腕がすげー熱い風邪?
アイキャッチ変化 リナ
海に飛び込んだ所でいきなりイズールが隠れてるし、そして見失うイズール
ももちゃん、こんな水妖が居る危険な海域を一匹で泳いでるんじゃねええ
るちゃ浴衣のまま海に入ってるし、、
イズール製の変な装置キターーー
イズールは水圧攻撃だけか?
波音が歌ってる中るちあとリナ変身、この辺りは変則的な事良くしてるなぁ
またカード挿入
そして変な装置消え去る 何だったんだアレは
LSPA+花火で攻撃
ガイトを倒すまで私には恋なんてそんな浮ついた事をしてるヒマはないさ!
牧サンって、真木さんだったのか、、、お笑いコンビ、植田佳奈と新井里美だったのか

17話 海斗の友達の女よしの、酷い声だなぁ
亡くなった祖父の遺言で肝試しだけはするなとの、、
屋敷で働いてたのに、その後管理人になったのか?
岩場で足を滑らせて海に落ちて死んだ って何でこの管理人は知ってるんだ?
肝試し中に出てくるユーリたんハァハァ
アイキャッチ ヒッポ
肝試しは重要なイベント、マメプリが来ないわけ無い ユーリたんの感は凄いな
中古のピアノはダメだったかユーリたん
まだ変身後にカードを刺してる
ピチピチっとゴージャスコーラスよっ って屋根裏でライブすんなよ
2mほどしかピアノから離れてなかったのにそれが敗因なのか?
基本的に歌で苦しんでないよなぁ
LSPA
海斗はポルターガイスト見て楽しんでるし、友達のよしのは何者なんだ
本物の幽霊キターー 男の方も死んだのか?いつの間にそんな話に、、
幽霊に感謝されてるし、そして憑依されてるし、、
キスしながら憑依抜けていく幽霊共
るちゃソロ、あすみとは思えない歌い方だ
佳乃:木村まどか 幽霊:山本麻里安

18話、芽流初登場!
マーメイド占い久しぶりにキター タキさんの占いより当るよね〜
南大西洋から日本に来る芽流、さすが人魚だ
北太平洋と北大西洋と南大西洋のプリンセスが日本のホテルに集結してるんだが
有明の月? 南大西洋を襲ってる水竜、、イズールか?
水色マーメイドに伝わる宝、有明の月のオルゴール???????
芽流に即気付くリナ、
一人でチェスで遊ぶガイト様、、ユーリたんが芽流と
有り得ない波キターーーー
家の波音様は違うわ! あ、太郎ちゃ〜ん
太郎ちゃんの目線に座る波音、エロいわ!
アイキャッチ 波音
これを吹いて合図してねっ って言ってる割に吹く前に来てるし
ガイト様はマーメイドコレクションしてたのか
変身カード刺しそしていきなり歌いながら登場、問答無用で歌攻撃だな
敵に攻撃する暇も与えずに歌い続ける、ひでえ
珍しく歌でダメージ受けちゃってるユーリたん、、まずピアノが消え去るこの歌の威力
LSPA ドーンの時にハートエフェクトが発生
ももちゃんがすんなり芽流の母親見つけ出してくるし


#15
変身バンク エロくなったのは人間から変身する方だけか
#16
るちゃのジュースの色がカラフルになってる、グラスの量が減ってる
謎の食べ物も色が変わってる
#17
変身バンク
#18
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/09(木)  ゴム
真打の焼豚が昔に戻ってしまった
新人っぽいのが2人いて段取りも悪かった
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/07(火)  ピッチ4巻
11話0.5sで水着に着替える波音
お客さん少なすぎるって言うか、客きてねーじゃん
タキさんもボケだしたし、もうおかしくなってきたな
本気だな、本気で泳ぐんだな
太郎ちゃんを悩殺しに行く、、、
変なおじいさんキターー 願いの指輪キャンディー1個50円 安っ
るんたったーるんたったーと臨海学校かちむしで洞窟に行くなよ
そして落としてるパンを食べているヒッポ さすが鳥だ
ぶつかっただけで崩れ出す洞窟、、危険すぎ
アイキャッチ同 洞窟崩れすぎ 道埋まってるし
ユーリたんの攻撃で道が開通とか無茶苦茶だ
ユーリも道を作るため以外にぶっ壊してるし、床まで崩れるし洞窟もろすぎ
ユーリたんの人間眠らし歌はパンタラッサにも効くのか
ちょ、洞窟の中でマメプリ歌ったら危険(笑
歌を吸い込む壺で防ぐのは良いけど、マメプリ歌の破壊力は許容量足りなかったようだな
LSPA ペンギンのしょーもない願いを叶えて散っていく指輪、、、
PPでアイドルショーってありえねえ タキさんまでヘイとか言ってるし
アンコールはいかが?
 
12話ルチアのブーツでかっ 7月でもあんなブーツを履くるちゃ
7月3日に14歳、某社長と同じ日か、、人魚は13歳で成人式 で恋も解禁?
微妙な作画の壊れっぷりが良い感じ
ラッキーアイテムはヒッポ
椅子に座って酒飲んでるガイト様、余裕だな
ユーリたん&エリル&イズール出撃命令 まだマリアたん贔屓だな
ももちゃんジュンレギュラー化
人間界でのおままごと、、さすがニコラ
アイキャッチ 成人式に田舎に帰るのか、、誕生会前日でも良いじゃん
砂浜にいきなり穴が、、、何で転ける必要があったんだろう
なんだこの砂浜は
ふざけるなー(蹴り エリルの中にマスミンを見た
そして放火 火を見てマメプリが現れるかもっエリルたん大当たり!
水中ではライブステージがよくできるな 地上ではあまり出来ないし
バンクが良くなってるー
LSPA 鎮火、、大事にならないで良かったな って全焼してるじゃねーか

13話、節目っぽくOP前特別版
ニコラの人魚姿、タキさんも元の姿に、、それよかクラちゃん久しぶり杉
ガイト様よりエライ謎の女の声、沙羅っぽくないし誰だよ
今回はさすがに超作画だ
ヒッポとタキさんは歩いてるのに、人魚は泳いでる 無茶だ
マメプリの尻尾には変なリングが付いてるな
ももちゃんが海斗を誘拐、、というか北太平洋の城に連れて来やがった、、、
何故か海斗の服が王子様仕様に!
ガイト様直々突入!初登場のパンタラッサの杖持ってるし
変な踊りしだしたー(笑 ガイト様の指揮もパラパラに見える
ガイトよーーこんな事出来るのはアイツしか居ない!! ってさすがニコラ
小娘がーっ エリルの中にマスミンを見た
天井が壊れて水が、、、水中じゃなかったのか??
最後の旧アイキャッチ
突然アクアレジーナきたーーー
かつて封印したのが復活したと 呼び起こして?一回も復帰しなかった気がするが
DLはバタ足なのか
成人の儀式に何の意味が有ったんだ
またアクアレジーナ登場(笑 そしていきなり歌をくれるレジーナ
変なカードキターーー刺したーーーー さすがイーピッチ
LSPA ふんっまだまだだな、次に合うまでにもっとレッスンを重ねておくが良い!
ももちゃんが飛んでる、、水中なのか空気があるのか
まるでアクアレジーナ様みたいな歌声ですー て今までと同じじゃんーー
いきなり海岸に空間転移させられる海斗、、無茶だ
って何でルチア学校に来てるんだ、もう帰って来れないとか言ってたのはどうなった

14話マーメイドカード占いキターー
忘れられてたクラちゃんもキターーー
シャッフルして4枚並べて1枚捲るって、4枚並べる必要性が分からん
全8枚並べるだけで占えるカード、タキさんより凄いんじゃねーか
リナ様ー
チャイム連打波音
海斗を探して駅に来たのに太郎ちゃんに会うなんてめちゃくちゃだ
ツツジみさき すぐそこ歩いてるんだから気付よ2人とも
マリアたんだけガイト様に親しいぞ EC
るちゃは方向音痴? まぁ迷子になってたしなぁ
ツツジみさきも海岸沿い っていうか、絶対に海が近くにある世界
マリアたんもユーリたんのピアノ弾けるのか
ラバーズアイスダンス! 伴奏を断ち切った、、
このアイドルもどきを見てもマーメイドと言うか海斗
海斗ビームキターーーーーーデコから怪光線
今回はまだカードをマイクに刺してるな、って事はマイクに記憶方式ではないのか
それともまだ新しい歌が実践に向かないと判断して前のカードを刺してあったか
歌の効果
 歌い出しで まず動けなくなる
 光り出すと 衝撃を受け出す
 ラブシャワーピッチ 喪黒のドーンと同じ効果
 アンコールはいかが イラネーと逃げていく
船がぽこぽこぽこって沈んでいった、、
七夕完、前回が7/3だったからすぐだな

4巻まで見た限り作画修正は少ないなぁ

#11
#12
登校時の背景パースが違う
ヒッポの後ろが明るくなってる
ヒッポが塗れてる
歌バンク大幅進化
エリルの背景が違う エリルが横を向いた
#13
#14
変身バンク
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/07(火)  ピッチ3巻
7話エリルはどんな捕まえる方法を考えたんだ
ガイト様、マメプリなら宝石を見に来るはずだって予想、的中だよあんた
るちゃコート捨てていったのか?
ヒッポってホントにペンギンなんか?他のペンギンと違いすぎるし
アイキャッチ この二人だけか
ひでえ女だな、るちゃを騙すなんて
まんまと宝石を見に来ているリナ、っていうか藻前のかよ!
エリルの水攻撃でガラスを割るなんて、、
エリルンエリルンえりるんるん
るちゃとリナの謎の変身音楽
イーピッチでぴちぴちっとジュエルライブよ
お、エリルの騒音攻撃 すげえ歌を中断させた
しかもライブステージを貫通して昆布攻撃
あっさり波音にリモコン取られてるし
ライブステージに歩いて入ってくる波音、そして2番を歌い出す
LSPA 落ちていく宝石を無視するマメプリら
何故取りに行かないんだよ
海斗ぶたれる、、このアニメ初の物理攻撃だ

8話作画酷いなぁ
西日本チャンプ、日本人か?(笑
ありえねえ波キター
このヒッポは酷い作画だ
酷いストーリーだ
ちょっぴり多すぎるかな?ちょっぴりじゃないって!
薔薇の風呂で酒を飲むガイト様 やっぱりマリアが出てくる、っていうか前と同じ絵じゃねーか
アイキャッチ同
心地良い不協和音を感じるとマメプリは近くにいるのかマリアよ
退屈しのぎに邪魔されるサーファーら
サキヤまで邪魔され転覆 そして海斗は氷を避ける
変身されただけで、おのれマメプリめ!
氷攻撃をライブステージで無効化
LSPA そして妨害されなかった海斗が優勝、そんなんで良いのかこの大会
凄い量の弁当を持ってきたなるちゃ
超脚本はナツコ

9話、また弁当ネタ今度は波音
どろぼーめーへっへっへ
あつっ え?お弁当なのにまだほっかほか? いやぁ君の愛が熱くて火傷しちゃいそうなんだ
波音の妄想もすごいな
ホテルの外からおはよーって呼び出すリナも問題だな
波音の鼻歌はずれすぎ(笑 男の人は胃袋でゲットよね
愛の暴走列車と呼んで〜
4人揃ってガイト様にご奉仕してるのに怒って行くなんて
太郎ちゃんの曲できたー この曲はマーメイドの好きな旋律が入っている?
そんなの知ってるなら最初からつかえよ
弁当投げ捨て
曲を盗まれて思い出せないなんて、太郎ちゃんもうダメだ
マーメイドとかずかずか言う太郎ちゃん
人魚を見たとか信じてるとか言ってるが、、もっと親密な関係だっただろ
盗まれた曲を即発見する波音 リナの直感も大当たり
ユーリたん、、この曲つえーじゃないか、毎回使えよ
真珠の力で呪縛を解く、、もうめちゃくちゃだ
初波音の歌 うおっ全然バンクちげえ!
LSPA ホントに楽しそうだなぁこいつら
波音のソロ それを聴いてどうしてピアノを思い出すんだよ太郎ちゃん

10話とぅっとぅとぅっとぅっとぅっ
モデルのスカートって聞こえるぞ、るちゃはストーカーしすぎ
道ばたの男、手ながっ 膝くらいまであるし、、
つゆだくの牛丼が好きなるちゃ
アイキャッチ同
おしゃれ好きなマメプリなら絶対来るはずとのエリル、大当たり!
人魚だけ苦しむ音、、そんなの有るなら最初から使えよ
会場の電気を落として人前で変身、、センス悪い音で苦しんでる、、
いきなり歌い出すマメプリ ついにラジカセを歌で破壊!初の物理的破壊
LSPA また客はショーだと思ってるし
途中予定外のショータイムで、、ってめちゃくちゃだな司会
ラジカセ破壊ショーだな


#7
#8
教室から去っていく女の髪の色が、緑ピンク!から灰茶に
波音の目の作画良くなっている
夕方の海の色が青から紫に
マリアの攻撃モーションの作画が良くなっている、同じバンクでもう一度
海の色が水色から青
EDのキャスト ダイチとケンゴが追加された 泰勇気、三浦祥朗
#9
洗面器の水に反射した波音の色が薄くなってる
波音のバンク全然違う バンクの長さも違う 背景も色々 今までで一番の違いだ
太郎ちゃんの顔が改悪
#10
変身バンク
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/07(火)  バンビ
記念配当500円 年間5000円
あんまり配当出して下がるのもアレだし、こんなモンで十分
それよりピッチやマイメロみたいな良アニメ作って株価上げてくれ
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/06(月)  ピッチ2巻
3話、次の日の朝に速攻で引っ越してくる波のん、めちゃくちゃだ
忘れられてたクラゲのクラちゃん(笑 今後ほとんど映らないキャラ、、
太郎ちゃんキターー
そして急にリナ登場 そして同じクラス
っていうか男の制服着てるし 最初はリナは怒ってるのになぁ
経済成長の見込みは当分無さそうです か
ガイト城にもTVが有るのか、、そして何故未登場の敵は出てこないんだ
人の部屋で風呂に入る波のん 風呂掃除が面倒て、、そしてバスタオルで登場
しかしなんでこの学校は黒板の向きが逆なんだろうか
太郎ちゃんの下手ピアノキターー 結局最後までこの曲なんだよなぁ、、
アイキャッチ るちあ 波のん
リナ、いきなり海斗を敵扱い、、めちゃくちゃだ
世界的に有名な歌手がパールピアリなんかに泊まりに来るという超展開
そして他に1度たりともなかった他人のCDを聞くるちあ
マーメイドプリンセスじゃ無かったってことねって、なんでマメプリかどうか分からないんだ?海中では国交が無いんだろうか
あんなところで丁度タクシーが通りかかる超展開
エリルの昆布攻撃が矢印に、、、
エリルとイズールが水上に立ってる、、、
ライブステージ作ってないのに水竜を無効化
なんかルチアの髪型がちげえ っていうかこんなバンクだったのか
LSP(ラブシャワーピーチ)

4話、風呂っていうか人魚なんだが
サーフィン中の音楽がOPだ 犬が海岸に座ってる、、動物これくらいしか出ないんじゃ?
ああ、リナはガイトと思ってたのか、、勘が鋭いな
海斗やりたい放題だな
人魚の血を吸ったら、、、肉を食うだっけか?
股下ばかり映すカメラ
ノエルとココ捕まえて何してるんだ アクアレジーナ召還して海を支配する?
ノエル捕まえたのはユーリたんなのか、なにげに強いのか?弱いのか?ガイトが居たから助けられなかっただけなのか?
アイキャッチ るちあ 波のん
何故海斗の親の曲を太郎ちゃんが弾くんだ?自作のアノ曲では勝てないからか?
ヒッポは真珠レーダーをすっかり忘れてるし
ユーリたん何事もなく登場して弾き出す マメプリがこの街に居るどころかこの会場に居るし
音楽あるところに集まる習性って、人魚の捕獲は簡単だな
リナ、そこで海斗は人間じゃないくらいに気づけ
太郎ちゃんをマイクでぶん殴るるちあ
LSPA(アンコールはいかが?)
道ばたで余裕でマメプリとか言い放つるちゃ
なんでリナに敬語なんだ波のんは

5話、埼玉:くもり
ここは埼玉だったのか?海岸なのに
あ、湘南か? サーフィン曲がいつものに
ペンギンのギャル狙い?ユーリたんとはエライ違うな
波のんを逃がすのに、一人で逃がすなよ
一瞬で落とされる城、、、
イルカのプールの中に居るイズール どうやって入ったんだ?
イルカにはすぐ正体をばらするちあ
イルカも知ってるし、、、るちあごときに敬語を使うイルカ
イズールも良く分かってるな此処に来ること
アイキャッチ るちあ 波のん
もう捨てられているイズール、、ガイト酷いな
人前で人魚の姿をさらすマメプリら、そして人前で変身
変身しながら歌ってる、、
変身完で歌い終わり、ピチピチボイスでシーサイドライブ
客もヘイ!とか言ってんじゃねーよ(笑
LSPA
敵が去ってもまだ続けるるちあ
ママイルカが壁を乗り越えてプールに入ってくる無謀さ
桃ちゃんの親は今後なぜ出てこないんだ
水槽の中に現れる人魚、、海斗気付よ そしてピッチで一番の名シーン
るちあも十分アホ毛だなぁ
そして、初ナツコ

6話でもう大体の名シーンを出し尽くしてしまうピッチ さすがだ
薔薇の風呂で酒を飲むガイト
マリアに良く来てくれたなと言ってる、、マリアとガイトが対等だ、、
嵐の海でろうそくを持って泳ぐ??
ありえねえ波キター でもまだマシかな
雨降ってきたよ、、でも人魚にならないのか、、、、
家の中でたき火をする、アホか海斗
いきなりキスする海斗、、、、、ヤケクソだ
アイキャッチ るちあ波のん
マリアも水面に立ってるし、しかも直感大当たり
蝋燭を心配してる場合じゃないだろ
すぐ横で変身したのに気づかないマリアたん、さすがだ
ピチピチボイスで応援しちゃう 吹雪無効化 消えた蝋燭復活
LSPA マリアたんすげーラスタで伸びて消えていく
海斗が守ってなくても全部付いてる罠


#3
波のんのハート目が加算になった
リナの海斗をにらむ目がデカくなった
海斗の目の方向が逆 っていうかTV版の方があってるんじゃないか?
怒ってるるちあの目、口が変わっている これもTV版の方が良いのに、何故、、
真珠ふたの開く速度が違う
ピチピチボイスでライブスタートの絵が違う っていうかこれも改悪の気がする
#4
OPの最初の真珠の光方が違う、泡も出た、、、いつからだ?
悪魔っぽい顔の目の色が青から赤に
音楽会の背景灰色から真っ黒に
変身シーンで体がきらきらになってない これがエロくなったバンクか
バンク外 るちあと波のんの作画が良くなってる
リナもきらきらになってない
リナの作画も良くなってる こんなところよりバンクを良くしろよ
#5
OPのフォントがDVDと同じになる
#6
違いなし?
�c�b�R�~
  • あんり(2006/02/06 03:06)
    OPの真珠と泡が変わったのはTVでは7話からだ
  • あんり(2006/02/06 03:11)
    アイキャッチって初期はずっとるちゃと波音だったかも
Name   Message   

2006/02/06(月)  ピッチ1巻
やっぱDVD画質音質が良いなー
1話は波音も下手だったんだなぁ
超展開だらけ(笑
アイキャッチ るちあ 波のん
さっさと海斗助けろよ、死ぬぞ、、ってパンタラッサだから死なないか
人間と恋に落ちると泡になる これは嘘の設定か?
次回予告の開始時、こんな変な音だったか

2話、やっといきさつを話し出すニコラ
理由は分からんがアクアレジーナ様を呼ばないとダメなのか
もう海斗にバレバレなのが凄い
最初は波音は海斗との関係を反対してるな
自分から正体を明かすと泡になる 別の新展開
ガイト様キターー エリルもキター
イズールって足無いのか、、、歩いてたような、、
るちあのアカペラはキツいな(笑
エリルも歌好きに魚を配るという最初にしては素晴らしい作戦
太郎ちゃんキターーーー 何故か偶然ぶつかり、要らないからって魚をくれる
アイキャッチ るちあ 波のん
下手な歌を聞かせる作戦は良いが、歌同じなのはいただけんな
と思いきや、あがってまともに歌えなかっただけかよ
貰った魚を海に捨てる波のん、、酷いな
そして自ら飛び込み魚に見つかる、、、、
良く見つけ出したわね! って(笑
エリル必殺のわかめ攻撃 バカが二人になってホント頭痛ーい
つかまえたつもりになってる<言えてない
スプリングフェスティバルライブすたーと! 同じじゃねーか
エリルも最初から耳栓作戦思いついてるのになんで次回からしないんだろう
イズールとエリルが仲間と思ってないルチアはどうかと思うぞ
波のんブリブリっ
アンコールはピチピチっとデュエットよ
ラブシャワーピーチ
さっそく波のん手のひら返し
出会ったときからずっとあなたを思ってる(&キス) これは告白では?
EDの歌、今聞くと初期も良いなぁ
自分から言わなきゃ良い 気づいて貰えばいい って、もうめちゃくちゃだ
そして不運のマスコット、くらげのクラちゃん、、、

未放送ディレクターズカット版OP
放送しなくて良かったなこれ

放送版とDVD版との違い
#1
OPのフォントが違う 放送版みにくすぎ
歌の影響で画面が揺れる度合いが違う(笑
ヒッポの目がグルグルになってる
EDもフォント違う
#2
変身バンクの最初がズームになってる
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/05(日)  逆さまの蝶
ゲーマーズにもアニメイトにも宝島にもサンミュージックにも1枚もなかった
(´・ω・`)ショボーンとして近くのvanvan逝ってみると発見orz

1枚しかなかったのは1枚しか入荷してないのか、売れたのか、、、

ゲーマーズはヤバいくらいに狭かった
日曜なのに客一人もいねーし、もうダメポ
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/04(土)  鯖見積り






mbA8N-VM CSM11,325
cpuAthlon 64 3800+34,698
memPC3200 1GB CL38,795 8,295
hdd7L300S014,693 15,393*7=107751
raidARC-122088,270

計273,827円
さてどうしたもんか

あ、ケースと電源も、、、
�c�b�R�~
  • あんり(2006/02/04 22:05)
    RAIDは84くらいで売ってるな
Name   Message   

2006/02/04(土)  かりぬい フルバージョン
思い出を摘んできましょ 花を摘んできましょ
胸の闇に一輪挿し飾るの

いつだって行き止まりで 決して逃げられない
空の鳥へ哀しみのせ飛ばすの

ここは仮縫い
私を縛る永遠
行も帰りも過ぎてゆくは夢

日が暮れて影を隠す 一人泣きたくなる
黒く滲む瞳の中怖くて

ここは仮縫い
世界を編んだ永遠
行も帰りもついてくるは風

少しだけ寄り道して泣いた……

ここは仮縫い
私を縛る永遠
行も帰りも過ぎてゆくは夢
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/04(土)  ピッチ全14巻+2箱
さすがにこれだけあると体積がでっかい
裏を見てみると、リニアPCMとの表記!
ステレオでリニアPCMで、何という破壊力
マイメロも見ないといけないし、時間足りねえ
DVD置き場も増設しないと既にあふれ出している、、、


びんちょうタン
ほのぼのな12分間をありがとう
また来週
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/01(水)  チャチャ
地獄少女の限定版探し
うつのみや x
かつき 通常版のみ3冊
宮丸 x
様本 山積み(笑
ついでにLジャン喰って帰る

文庫版赤ずきんチャチャ1,2が売ってたからついでに購入
3,4は3月17日発売
全9巻
�c�b�R�~
Name   Message   

2006/02/01(水)  地獄少女
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C6DTFU/ririsoft-22 DVD1巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CPGWRI/ririsoft-22 サントラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CPGVU6/ririsoft-22 OP

本はプレミア付いてる、、近所に売ってるかな
�c�b�R�~
Name   Message   

過去ログ 2002年08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 08月 10月 12月 
2005年03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 04月 
2010年01月 02月 03月 04月 
2013年12月 
2014年06月 
2015年03月 

一覧 / 検索